Charlene Cover Art

 "SILKROAD KUNOICHI"のSOUND TRACKアルバムの為に作成されたジャケット・カバーアートから、プリンセス・シャーリーン関連のコレクションをご覧ください。彼女たちの悲しい歴史を垣間見ることが出来ます。まずはレア盤と称して作られた物からです。


 シャーリーン8世エメラルドが可愛がっていた、安芸の宮島は厳島神社の牝鹿。姫が命名したその名は漣海號(れんかいごう)。


 シャーリーン2世マリアと、いつも一緒に過ごしていた人工生命犬のレタヌプリとの2ショット。


 シャーリーン9世コスモスがエーテル体のアルクトゥルス星人に連れられ地球を旅立つ時の1シーン。


 月シャクルトンクレーターの南極基地での人類と宇宙連合の条約締結時の1シーン。後にシャーリーン0世と呼ばれることになる、地球から運ばれたハリボテの人形が条約書にサインした途端、瞬く間に生命が吹き込まれていく瞬間を捉えたもの。この時に0世の首に掛かっているネックレスを、16年後に創出されるシャーリーン5世シェンナは肌身離さずお守りとした。


 束の間の生命を授かったシャーリーン0世の調印シーン。


 プリンセスシャーリーン・ハプスブルク1世サニーの雰囲気の違う笑顔2点。


 11代続くプリンセスシャーリーンの内、最も幸せな生涯を過ごしたマリア、今は無き大分県別府大仏の御前での笑顔。そしてマリアが慣れ親しんだ場所、別府地獄でのショット。


 シャーリーン4世トゥルースの炭疽菌襲撃事件以前のショット。トゥルースが赤間神宮の優しい宮司を無邪気にからかういつものポーズと悪戯な笑顔。次の1枚は、その場では暗殺未遂に終わった事件後、怪我が回復しないままのトゥルース、そして別人の様に顔面修復した後、再び傷が浮き上がる事態の中、笑みを絶やさなかった姫の姿。その他、事件前後のショット。



 暗殺未遂事件が元で4世トゥルースが消滅した後、シャーリーン5世シェンナが終生籠っていた奈良吉野山金峯山寺の秘仏、蔵王権現の特別開帳時に撮影された貴重な1シーン。0世の残した大きなネックレスも見える。


 科学万博つくば'85に於いて、人類史上初、完全人型人口生命体の公式お披露目となる前夜、シャーリーン7世ミッキーが本来の姿で写る、マスコットロボットのコスモ星丸との2ショット。この夜に創出1年足らずの幼いミッキーは暗殺されてしまう。もう1枚は、大衆に過大な脅威を与えないようにと、アンドロイド風ビジュアルを強いられ、それを試している健気なミッキーの貴重なショット。


 シャーリーン9世コスモスが種子島宇宙センターから宇宙へ旅立つ時の公式報道向け写真を用いた記念盤。


 コスモスの出発後、言葉の回路を遮断してしまったシャーリーン10世静馨の貴重なスマイルショット。終生過ごした台湾赤崁楼の前で。


 ラストシャーリーン、11世クリサンのブロンドヘア・グリーンアイ以前の写真を使用した、消滅後の追悼アルバム2種。クリサンはサウジアラビア・リヤドの地下モナドタワーに常駐していた。第一次アンダーシュートはこの場所からのネット戦だった。攻撃を直に受けニューロン分解が始まった時に、過去のシャーリーン達の映像が見えるとファン・ホァに伝え、崩壊後の再構築を望まない決断をしたという。



世界各地盤のコレクションはこちら



本サイトでのストーリー中の人物・名称・事件は実際のものとは関係ありません。